イラスト・落書き

絵を描いたものをアップします!

第五人格より「囚人」ルカ・バルサーを描いたよ(≧▽≦)

 

今日の落書き

 

今日の落書きはスマホゲーム第五人格(アイデンティティV)に出てくるサバイバー「囚人」こと

ルカ・バルサというキャラを落書きしてみました(≧▽≦)
f:id:melonlime:20200606101908j:image

うちの好きなキャラの一人です!

元の画像はこちら↓

 


f:id:melonlime:20200611085634j:image

 

 

(一番好きなのは傭兵ことナワーブ・サベダーというキャラですが笑)↓


f:id:melonlime:20200611085712j:image

 

お気に入りの衣装(全部ナワーブの衣装ですが笑)↓


f:id:melonlime:20200611085828j:image


f:id:melonlime:20200611085840j:image

 


f:id:melonlime:20200611090010j:image

 

 

全キャラ描いてブログにも描いていきたいです(・∀・)ニヤニヤ 

 

 

第五人格ってどんなゲーム??

 

    スマホゲーム第五人格は4人のサバイバーといわれる逃げる側の人とハンターと言われる鬼による1vs4の非対称型対戦ゲームになります!

 

    元々中国で開発されたゲームで中国語版もあります(゚∀゚)

 

    基本は無料で遊べますが、アプリ内課金はあります。 

 

    現在パソコン、PS4任天堂switchで発売されている「Dead by Daylight(デッドバイデイライト)」と遊び方がよく似ています!

 

   サバイバーは1回攻撃を受けると「負傷状態」

2回攻撃を受けると「ダウン状態」になります。

 

    ハンターはこの「ダウン状態」の時にサバイバーを担いでロケットチェアに座らせることができます。

 

    ロケットチェアは飛ぶまでのゲージがあり、ゲージがいっぱいになるとサバイバーは脱出失敗となります!

 

   ゲージ半分までに救出できると最大2回まで耐えれます

(3回目には脱出失敗になります!)

   ゲージが半分以上満杯未満で救出すると次捕まった時に脱出失敗になります。

 

 

キャッチコピーは『襲撃か逃亡か』

 

 

サバイバーのやること

・発電機と呼ばれる機械を5個直すこと(暗号解読)

・ハンターから逃げて捕まらないようにすること(チェイス

・味方がハンターにつかまってロケットチェアに座らせられてるときに助けに行くこと

   (救助)

・発電機5個直しきった後マップ内2か所ある脱出ゲートを開けて脱出すること(脱出)

   ↑脱出ゲートは2か所のうちどっちから出てもOK!

 

サバイバーが最後の一人になるとマップのどこかに『ハッチ』と呼ばれる地下室が開くのでそこから逃げてもOKです!

 

 

 サバイバーの勝利条件

 ・3人以上脱出で勝利

 ・2人脱出で引き分け

・1人以下の脱出で負け

 

 

ハンターのやること

・サバイバーの脱出を防ぐためにサバイバーを捕まえてロケットチェアに座らせて荘園送りにすること

(チェアに座らせなくても出血死させる方法もあります。)

 

ハンターの勝利条件

・1人以下に逃げられて勝利

・2人逃げられて引き分け

・3人以上逃げられて負け

 

 

キャラクターは

サバイバー:全27キャラ

ハンター:全16キャラ

(2020年6月10現在でまだまだ増える予定です!)

 

 

感想

このゲーム、カメラワークや操作は慣れるまですごく大変だし未だに即死することもありますが、キャラと衣装が豊富なのでお気に入りのキャラの衣装を集める要素でやってたりします(笑)

 

ハンターはものすごく下手くそでもっぱらサバイバー率多めですが(¯―¯٥)

 

全部書くのいつになるか分からないしお気に入りの衣装とかも描いてみたいと思っています!o(・`д・´。)

 

お時間ある時に覗いて見てください!