イラスト・落書き

絵を描いたものをアップします!

イラストレーターに出来ること(*'▽')。

 新型ウイルスの影響で全国の小中高校さんが臨時休校になってレジャー施設も臨時休業になったというニュースを見たときにたまたまTwitterで見た

 

 

イラストレーターにできること」

というハッシュタグ

 

うちも何かできるかな?と思いとりあえずいっぱい絵を描いてTwitterやインスタ、そしてこのブログにも発信してみることにしました(≧▽≦)

 

趣味で絵を描くのが好きだし、イラストレーターを名乗るには早すぎるかもしれませんが、

 

「誰かの役に立てるといいな!」

と思います!


f:id:melonlime:20200306221808j:image

 

1枚目はプーさんをうろ覚えのノリので描きました!

これはイラストというより落書きの方が近いかもしれません(笑)

えんぴつのみで描いたのでラフ画って感じです^_-

 

ここからがイラストの本番!

f:id:melonlime:20200306221757j:image

 

先ずはアンパンマンのキャラをほぼ模写で描いてみました(≧▽≦)

アンパンマンだけは前回うろ覚えで描いてたので今回もうろ覚えーな感じです

 

その他に関しては画像をネットでポチポチしながら模写って形で描いてみました!

 

 

個人的にはバタコさんとチーズがなかなかの出来のじゃないかなーっと(笑)

 

 

過去に書いたアンパンマンはこちらから↓

 

 

melonlime.hatenadiary.com

 


f:id:melonlime:20200306221749j:image

 

お次はポケモンシリーズ!

ピカチュウピチューをはじめ、最新作のソードシールドから御三家と言われる最初のポケモンたちとウッウというポケモンが口からエサ?を吐き出すシーン(笑)

(たまにピカチュウが飛んでくることも😲)

 

 

「なぜこれ?」

と思われそうですが、実は最初にソードやっててこのシーンに出くわしたときにあまりの衝撃に驚いて上の御三家のポケモンたちを画像ポチポチしてた時に見つけたのでつい描いてしまいました(笑)

 

 前回ソードの伝説のポケモンの「ザシアン」も描いてるのでそちらも見てみてください!

 

 

 

melonlime.hatenadiary.com

 

 

ここからは普段手書きでしか描かなかったうちがパソコンやスマホのアプリを使って描いてみたら…?という感じです

f:id:melonlime:20200307115541p:plain

 

 

 

 パソコンでピチューを描いて色を塗ってみました!

(あれ…?さっきもピチュー出てきたぞ?)

と気づいた方鋭いです(笑)

 

実はピチューは子供のころにトレーシングペーパーを使ったり模写等で、たくさん描いてきたので描きやすくてつい描いてしまいます(笑)

 

 

ここからはパソコンのペイントを使って描いてみた「イラストレーターにできること」シリーズ!

(少し線ガタガタなのは使ったのが久しぶりすぎて慣れてませんのでご愛嬌ということで)

 

果物と丸・三角等の形シリーズ!

f:id:melonlime:20200308233243p:plain

 

f:id:melonlime:20200308233335p:plain

 

これらを印刷してもらえると塗り絵として使えます(*´▽`)ノノ

小さいお子さんでもわかるような形で描いてみました!

 

 

f:id:melonlime:20200308233404p:plain

こちらはパソコンで描いたピカチュウ

(ポケモンばっかりでごめんなさい🙏世代なので子どもの頃の落書きでたくさん描いてたのでこうなってます(゜▽゜:)あはは)

 

パソコンやアプリはまだ不慣れな部分が多いので上手く描けない等がありますので上手くなれるように頑張ます!

 

こんな絵描いてほしい等のリクエストも受け付けてます!

コメントにリクエスト等を頂ければ描きますo(・`д・´。)

 

手描きだと色鉛筆イラスト、アプリ・ペイントだと線画イラストという形になると思いますのでご了承ください!

 

ブログ読んで頂いてありがとうございました(〃・д・) -д-))ペコリン