イラスト・落書き

絵を描いたものをアップします!

コンテスト用で描いてみたo(・`д・´。)

先日「ミツバチの1枚画コンクール」というものがあるということを知ってやってみたいといことで描いてみました!

 

やるって決めてから次の日に必要なものを100均で揃えて来ました(*´▽`)ノノ

 

ただ今までA4サイズまでしか描いたことなくて応募要項見てたら紙のサイズは四つ切りまたはA3サイズ

 

うち「えっΣ(゚д゚;)おっきくない?描けるのか?」と不安しかなかったです(笑)

 

普段絵も字も小さめなので反射的に「紙が余る」と感じたものの

 

「やるしかない」と奮起させて頑張りましたo(・`д・´。)

 

f:id:melonlime:20200419151819j:image

 

 

完成するのに10日くらい(ペン書きから色塗りは自粛期間に入ったのでガッツリ4日くらい)かかりましたが

 

色塗りはうちのこだわりもあって色鉛筆で塗りました!

 

物心ついた時からのやり方ですが、基本色塗る時は似た色を2、3色くらい重ねて自分の思った色のイメージの近い色を出してくという方法をとっています(*´▽`)ノノ

 

色鉛筆の面白いなーって思うことが1本の色鉛筆でも力加減で色の出方が変わること、複数の色を重ね塗りして繊細な色が出しやすいこと

この2点が好きで色鉛筆イラストにこだわってます!

 

このミツバチの1枚画コンクール参加賞があったのと絵を描くことをいつか仕事にしてみたいと思ったのでとりあえず出すことに意味があるのでは?と思えたのでやること決めましたo(・`д・´。)